金魚妻を読んで不倫について考えてみた

ll (5).png


「金魚妻(きんぎょづま)」を試し読みするならこちら。

⇒まんが王国


一話目「金魚妻」のあらすじはこちら
⇒一話目「金魚妻」ネタバレ詳細♪



二話目「出前妻」のあらすじはこちら
⇒二話目「出前妻」ネタバレ詳細♪





基本的には、

「不倫」を肯定するわけではないけれど、




否定をするつもりもないです。





いろんな生き方や考え方があって当然です。





ただ、

大体は不幸になることが多いのかな。








でも、この作品では



妻たちの「しあわせ」を取り戻すための

「不倫」なのかもしれない。







女性は戦うことは不得手です。






夫をチカラでねじふせることはできない。






弱いからこそ、

したたかさを身につける。






最後に「しあわせ」を感じられれば

それは必ずしも「悪」とは言えないでしょ。






金魚のように、美しくはかなげ。






それでいて、たくましい。






そんな金魚のように生きる

オンナたちの物語なのかな。








こちらで無料で試し読みもできます。

⇒まんが王国

「きんぎょづま」で検索してみてください。




一話目「金魚妻」のあらすじはこちら
⇒一話目「金魚妻」ネタバレ詳細♪



二話目「出前妻」のあらすじはこちら
⇒二話目「出前妻」ネタバレ詳細♪


この記事へのコメント